ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

ダイエットの味方ではなくて敵! 豆乳はコーラよりカロリーが高い!

こんばんは、日生 誕(ひなせ たん)です。

 

衝撃の事実です。

 

ダイエットに最適。体にも良い。
牛乳よりもヘルシー。栄養価も高い。


そう思っていた豆乳ですが、成分を見てビックリです。

 

コーラよりカロリーが高い!

 


●カロリーで考えると、豆乳はダイエット中に飲んではダメ

f:id:hinasetan:20190902235151p:plain

実はダイエットの敵、豆乳!

なんでしょう、この、信じていたものに裏切られたような気分は。

 

だって、豆乳のイメージって「健康飲料」じゃないですか。
大豆の成分だから、「豆腐」とか「湯葉」と同じですよね。
「冷や奴」「豆腐サラダ」とか、ダイエットの強力な味方って思ってましたよ。

 

ところがこの豆乳って野郎は、
「がんばって脂肪を燃焼させなきゃ」って時に、
ドボドボと油を体内に注いでやがったんですよ!

 

いいですか、これが証明ですよ!

 

豆乳 100mlあたり58kcal(脂質 3.7g)
コーラ 100mlあたり45kcal (脂質 当然ゼロ)

 

うすうすおかしいと思ってたんだよ。
スーパーに並んだ豆乳って、「カロリー45%OFF」とか、やたら低カロリーをアピールしてたじゃないですか。

「自分は怪しいものではないですよー」、と言わんばかりに。


「コレステロールゼロですよー」「無調整ですよー」「遺伝子組み換えじゃないですよー」とか、これでもかってくらい、健康の味方アピールしてましたよ。

 

ところがですよ、サラダ油ってあるじゃないですか。
大豆の油って、サラダ油の最も一般的な原料の一つなんですよ!

 

やっぱりおかしいと思ったんだよ。
豆乳って、「コーヒー味」とか「バニラアイス味」とか「チョコミント味」とか、
やたら攻めの姿勢を見せていたじゃないですか。
「自分はやる気ありますよー」って感じで。
「真面目なだけじゃなくて、遊び心もあります」「どうです? 僕って面白いでしょ?」って、これもみんなを騙すためにやっていたんですよ。

 

酷い! 非道い!
とんだ裏切り者ですよ。

 

豆乳飲むのは、サラダ油を飲むのと一緒ですよ!(極論)

 


●乳糖不耐症なんで、牛乳より飲んでた

 

あと、自分のような乳糖不耐症の人って、牛乳代わりに豆乳を飲んでいませんか?
それこそ、『牛乳代わり』って感覚で。


牛乳を飲むとお腹を壊すけど、豆乳なら大丈夫ですし。牛乳って、3.5%から4.0%くらい脂質を含んでいるので、牛乳より豆乳の方がヘルシーって感覚でした。

『牛乳を飲めない人の味方』と思ってましたよ。

 

もちろん、豆乳の栄養って馬鹿に出来ないですから、『足りない栄養素を補うため』に飲むのは良いでしょう。

 

植物性タンパク質とか大豆イソフラボンとか大豆レシチンとか、健康に良さそうな栄養素が含まれています。

 

でもね、問題はダイエット中に飲むのが良いか、という事です。

 

必要な栄養を摂るのは良いのですが、油も一緒に摂取してしまっています。
つまり『豆乳を飲むなら、その分の食事を減らす必要がある』のが問題です。

 


●痩せたいなら、飲み物でカロリーを摂るのはNG!

f:id:hinasetan:20190902235305p:plain



あくまでもダイエット視点の話ですが、ダイエット中ってカロリーの摂取を抑える必要があります。


それこそ、一日1500とか2000kcal以内とかに制限する必要があるわけです。

 

油分の摂取なんてもってのほか。
肉の脂身とか、揚げ物とか絶対に食べられません。

 

そんな状況で、油が入った飲み物を飲む必要がありますか?

 

そう、ダイエット中は飲み物でカロリーを摂るなんて論外なんです!
ただでさえ食べる量を減らさないといけないのに、飲み物でカロリーを摂ったら、
その分、食べられる量がさらに減る!

 

液体ではお腹は満たされません!

 

だから、ダイエット中の豆乳は、味方ではなく敵です!
ダイエットコーラを飲む方が遙かに良い!

 

痩せたい人は、飲み物で油分を摂取してはダメ!
カロリーのある飲み物を飲んではダメです!


お茶とか無糖のコーヒーとかを飲みましょう!

 

ダイエット中に甘いドリンクを飲んでいる人達は、敵に籠絡された人達です。
誘惑に負けたんですね。笑ってやりましょう。


ダイエット中、体に良いと思って「ソイなんたら」とかを飲んでいる人は、騙されている最中です。洗脳を解いてあげましょう。