ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

寝るときに首を温めると良いよ。部屋用のフリースとかネックウォーマーがおすすめ!

こんばんは、日生 誕(ひなせ たん)です。

 

とにかく暖かくして寝ないと風邪を引いてしまうこの季節、自分はタイトルの通り、部屋用のフリース(ユニクロ)とか、ネックウォーマーをして寝ています。

超オススメです!

 

f:id:hinasetan:20191217221003p:plain

この季節、寝るときの服装って大切

 

●そもそも、冬はどんな格好で寝てるんですか?

素朴な疑問なんですが、この季節、みなさんはどんな格好で寝ているんでしょうか?

 

厚手のパジャマとか、トレーナーとかジャージでしょうか?

 

まあ、そういった物でも良いのですが、以外と「首」の部分がしっかりと覆われていなかったりしませんか?

布団をかけて寝ていても、「首」がスースーしたり、その部分から暖かい空気が逃げていくような感じです。

 

結局、顔に近い所まで布団を掛けないと落ち着いて眠れなかったり、寝ている最中に首が冷えたのか朝起きたら喉が痛い、なんて事がないでしょうか。

 

そこで、フリースやネックウォーマーの出番です。

 

●冬用の服装は寝ているときも有効

フリースって、首の襟の部分が高くなっていますので、首を温める役割を存分に果してくれます。ネックウォーマーに関しては、言わずもがなです。こちらはパジャマやトレーナーとかに組み合わせて使用して下さい。

 

これから寝るって時におかしな格好に感じるかもしれませんが、大丈夫。

誰も見ていません。

 

安売りで買ってきた2000円もしないユニクロのフリースでも大丈夫です。

勢い余って真っ白なフリースを買ってしまって、

「こんな色のフリース、外じゃ着れねぇぞ」

って諦めていたものでも大丈夫です(ただいま装備中)。

 

慣れない内は首回りが気になるかもしれません。あと、場合によっては寝ていて暑く感じてしまう場合もあると思います。上手く、部屋の温度や使用している布団とで調整して下さい。

 

とにかく、寝ているときに首を冷やさない。その為の格好です。