ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

花粉症がひどくて何もやる気が起きない

こんばんは、ひなせ です。

世間ではコロナコロナと騒がれていますが、その影で花粉症の人達は戦っています。

私も花粉症で、耳鼻科で処方してもらった薬を飲み、鼻スプレーも使っていますが、毎日が辛いです。目も痒い。

薬の副作用もあるのでしょうが、何もやる気が起きません。

 

f:id:hinasetan:20200317203944p:plain

薬の副作用か、ぼ~っとしてます

●花粉症の薬の副作用? 

いや、もう、仕事に支障が出るレベルですよ。

仕事中もぼ~っとしてしまいます。これではいけない。眠気が出ているのもあるのでしょうが、集中力が切れやすくなっています。頭に霞が掛かったような状態と言いますか。

あと、喉がやたら渇きます。こまめに水分補給しないと、気になって仕方がない。そうしたら今度はトイレが近くなってしまいました。何度もトイレに行くけど、飲むのは止められない。なんだか、水分の中毒患者みたいになってます。

 

●マスクはあらかじめ用意してあったのがせめてもの救い

マスクが無いと騒がれていますが、その点は大丈夫。花粉との闘いに備えてマスクは箱買いしてあったので、まだまだ予備はあります。3~4週間は持つかな。

マスクが用意できなかったら絶望ですよ。今の状況でこんな事を言うのは不謹慎かもしれませんが、「花粉症の人達にマスクが行き渡るようにしてあげて」と言いたい。それくらい花粉症は辛い。

 

●ひどい時は、ティッシュが鼻水でぐちゃぐちゃになる

 昨年、旅行に行ったときもアレルギーが出てひどかったです。

記事では楽しげに書いてますが、文字通り、鼻水が止まらなくなりました。最期の手段とばかりに、ティッシュで鼻に栓ををしても、それがぐちゃぐちゃになって鼻水で押し流されてしまうくらいの、やべー状態でした。

 

hinasetan.hatenablog.com

 

●マスク姿が受け入れられる日本って、ある意味助かる

コロナウイルスのニュースで知ったのですが、海外ではマスク姿が受け入れられていないそうですね。病人の格好と思われているとか。

花粉症の人とか、海外ではどうしてるんでしょう? まあ、そんな心配してもしょうが無いですね。

自分の手持ちのが切れる前にマスクは一般に流通するのか。今のところ、これが最も気になります。