ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

ダイエットの味方、オートミールがどこにも売っていない。それなら蕎麦を食べよう。

こんばんは、ひなせです。

 

突然ですが、メンタリストの私が、あなたの悩みを読み取ってみせましょう。

むむむ・・・・・・ズバリ、ダイエットしたいとお考えですね。

 

そんなあなたにオススメなのが、こちらのオートミール。

こちらの・・・・・・。あれ?

 

・・・・・・あれ、無い。

無いぞ、オートミールが無い!

オートミールがどこにも売ってない!

 

f:id:hinasetan:20200509170433p:plain

 

●GWの自粛中に太ったでしょう

私自身の調べでは、実に100%の人(一人当たり一名)がゴールデンウィーク中に太ったとアンケートに答えています。

当然ですね。

全国的な自粛の中、家にこもった状態でどこにも行かず、インドア趣味に明け暮れる毎日です。読書(活字・マンガ)、映画鑑賞、音楽鑑賞、YouTube、Amazon Prime、Netflix、ゲーム。私はインドア趣味も大好きなんで苦にはなりませんが、超運動不足です。

それで、運動しないのになぜかたくさん食べちゃうんですよ。うん。たぶんストレスですね。ストレスが私をそうさせるんです。そういう事にしておきましょう。うん。たぶん、世の中にもそういう人はたくさん居るんじゃないかな。うん。

で、「これではイカン。食生活を改めなければ」と思って、オートミールを買いに行ったんですよ。以前にダイエットしたときにもオートミールにはお世話になったので、今回も活用しようと。

だけど、どこにも売ってない。売り切れてる。

ネットで注文しようにも、すごい高かったり、配達されるのが遅かったり。今、欲しいのに。「日食 プレミアムピュアオートミール」とか、以前なら300g入りのものが、近くのドラッグストアで330円位で買えたのに、Amazonで見たら、4袋3000円もする。

どういうこと? 

 

●コロナでの買い占めかと思ったけど・・・・・・

ちょっと前に、カップラーメンとかインスタントラーメンが買い占められ、ホットケーキミックスなども売り切れている時期がありました。今でもパスタなどで品薄の状態が続いていますね。

最初はその流れかなと思ったんです。

だけど手軽に食べるならコーンフレークとかそっちの方が良いでしょう。フルーツグラノーラとかのほうが美味しいし。

売り場から無くなっている、ネットで高くなっているという事はつまり、意識してオートミールを食べたい人が多く居るってことですよ。需要が高まっているわけです。

 

つまり、健康志向の食事をしたい人が多くなったわけです。

 

それは、自粛などが原因で運動不足になって、ダイエットしたいと考えたから。

 

要するに、太った。

 

これがメンタリズムです。

 

 

 

・・・・・・言いたいだけ。

 

●オートミールが無いなら、蕎麦があるじゃないか!

でね、オートミールが無いなら、別の健康食品を食べればいいんです。

私個人のおすすめは、蕎麦です。

 

蕎麦の効果

・抗酸化作用

・血液をサラサラにする

・疲労回復

・免疫力を高める

・低カロリー

・低GI(血糖値が上がりにくい。脂肪がつきにくい)

 

コロナウイルスが騒がれている今、特に「血液サラサラ」「免疫力を高める」という効果はうれしいですね。コロナは血栓が出来る、という話もありますから。

 

これからしばらくは蕎麦中心の食生活にしていきます。蕎麦は大好きなんで、これならダイエットも苦になりません。

 

・・・・・・さすがに蕎麦が買い占められたりはしないですよね?

 

 

検索結果

ウェブ検索結