ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

ついに究極のクレープの具を発見しました

こんばんは、ひなせです。

 

先日、ついに究極のクレープの具を発見しました。

※いい年したおっさんが何やってるんだ、という苦情は受け付けません

 

f:id:hinasetan:20200515222107p:plain

クレープの究極の具とは

 

いろいろと時間があったんで、ちょっと自分で作ってみたんですよ。ホント、ちょちょちょいって感じで。

 

ただ、後から気付いたけど、クレープの具がない。いえ、少しはあったんですよ。イチゴジャムとかバナナとかキウイとか。バターとかもあるし、野菜やハムもある。ただ、面白みに欠けると言いますか。

※具くらいちゃんと用意しとけ、という苦情は受け付けません

 

それで、冷凍庫にたまたまあったものを使ってみたんです。

 

大正解でした。

 

おそらく、クレープの具としては究極と言って差し支えないでしょう。喜んで下さい。ついに人類はクレープの具の答えにたどり着きましたよ。

 

え? アイスクリームを使ったんだろうって?

 

ふっふっふ。アイスはたしかに正解に近いですよ。でもね、ある特定のアイスが正解なんですよ。ただのバニラアイスとかだと普通のクレープ止まりです。いろいろな条件が揃っているアイスがあるんですよ。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・準備は良いですか?

 

それでは、答えを教えましょう!

 

クレープの究極の具!

 

それは!

 

 

森永乳業の「ピノ」です!

f:id:hinasetan:20200515222551j:plain

クレープにピノが正解!

 

クレープの具。普通に考えれば、生クリームとか、チョコレートとか、アイスやフルーツ類などが、好きなクレープの具の上位に入ってくるでしょう。

ただ、クリームを泡立てるとか、チョコやアイスを別々に用意するとか、どうしても手間が掛かってしまうと思うんですよ。フルーツを用意するにしても、種類を集めようとするとコストが掛かる。

 

そこでピノです。

スーパーや薬局、コンビニなど、どこでも手に入る。お値段も、お手頃価格です。

チョコがコーティングされているので、これだけでアイス+チョコになります。アイスだけではなく、チョコだけでもない。組み合わせになっているのがポイントです。

また、独特の風味を持ったバニラアイスがクレープと良く合います。どうやら練乳が含まれているようですね。

 

つまり、ピノ一つで、バニラアイス+練乳+チョコという組み合わせが、最初から完成されているわけです。これでクレープと合わないわけがありません! ここまでの素材が、完ぺきなバランスで成り立っているなんて奇跡ですよ! すげぇぜ森永! もちろん、イチゴやバナナ、キウイといったフルーツ類との相性もバツグンです!

 

騙されたと思って、みなさん、試してみて下さい!

※ピノ味のクレープになるだけじゃないか、という苦情は一切受け付けません

 

●ホットケーキとかにもピノは合うよ

単品でも美味しいピノですが、クレープだけでなく、ホットケーキにも良く合います。

アイスとチョコと練乳の絶妙なバランスが、いろいろなものを美味しくさせるのでしょう。

 

ピノといろいろな食材と合わせて、アレンジスイーツを作ってみるのも面白いのではないでしょうか。

※そもそも冷蔵庫にピノが入っている時点でピノが好きなわけだから、何と組み合わせたってそりゃあ好きな味になるに決まっているじゃないか、という苦情は一切絶対何が何でも受け付けません