ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

土用の丑の日か。とりあえず、過去のうなぎ画像で我慢する。

こんばんは、ひなせです。

 

土用の丑の日ですが、うなぎを食べられずに一日が終わりそうなので、過去に行ったうなぎ屋さんの画像で我慢します。

 

●静岡のうなぎは浜松だけでなく、三島もおいしい

うなぎと言えば浜松が有名ですね。

私も何度か食べに行きましたが、画像が残っていないので今回は省略。

 

三島のうなぎは富士の湧水にさらされ、泥臭さとか余分な脂肪も落ちて美味しくなるんだとか。なんでも、うなぎの美味しさは水の良し悪しで決まるそうですね。

柿田川湧水は本当に水がキレイです。

 

f:id:hinasetan:20200721223240j:plain

柿田川湧水

 

で、三島のうなぎなら「桜家」か「すみの房」。

f:id:hinasetan:20200721223415j:plain

三島市 うなぎ 桜家

 

f:id:hinasetan:20200721223438j:plain

三島市 うなぎ すみの房

どちらのお店も、本当にうなぎが美味しかったです。

まあ、食べログでも高評価ですし、この二店なら間違いないですね。

 

 

●食べ物の写真が上手く撮れない・・・・・・

あと、地元の静岡市の名店、「石橋 うなぎ屋」の画像も貼っておきます。

こちらは迫力ある、一本焼きのうなぎです。

 

f:id:hinasetan:20200721223959j:plain

静岡市 石橋 うなぎ屋

 

・・・・・・なんか、全体的に画像が美味しそうじゃないですね。

 

うなぎは間違いなく美味しかったんですよ。

でもなんか、画像で美味しさが伝わらない感じですね。照明の光量が足りないのもあるでしょうが、「石橋 うなぎ屋」さんの画像だと、ごはんとお吸い物がメインのような扱いになっちゃって、ごはんの量が多いのを伝えたいみたいな写真になってる。「桜屋」さんの画像では、お吸い物のフタを取り忘れてた。

 

ううっ、写真、もっと頑張らないと。

 

うなぎの画像で我慢しようと思ったら、画像のクオリティが我慢できなくなりました。