ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

運動記録をつけたりしたけれど、私は運動不足です。

どうも、ひなせです。

おちこんだりもして、全然元気じゃありません。

今週のお題が運動不足? ちょうどいい。

f:id:hinasetan:20201002190146j:plain

ちょうどいいかんじにお腹が出てきたところだ。

 

●運動記録はつけているけど・・・・・・

私の場合、運動習慣が不規則になりがちです。

ううっ、自分の意志の弱さがイヤになる。

これではイカンと、今年の4月から簡単な運動記録をつけ始めました。

ただ、8月23日の記事でも「久しぶりにランニングをした」と書いているくらいで、何かあると続かなくなっちゃう。

 

 

hinasetan.com

 

運動記録を確認すると、8月23日の前の運動は、8月5日のランニング。

お盆前後は運動無し! だって暑かったし(言い訳)!

23日の後は、8月31日と9月9日に、家の近くの山を登っただけ。

それ以来、運動していない。

あきらかに運動不足。

9月の前半までは暑くて(言い訳)、運動するためのハードルが上がってしまっていました。

最近はせっかく涼しくなったので、運動を再開しないといけません。

 

・・・・・・運動記録が今ひとつモチベーションにつながっていないです。

小さなプレッシャーくらいには感じるのですが、記録をつけただけになっている。

なにか、運動を続ける良い方法はないものでしょうか。

 

●目標が無いのがいけないのか

体型的には太っているわけではないので、目標とする体重があるわけではありません。

「●kgになるまで体重を落とす」といった具体的な数値目標があれば、やりがいも違ってくるのでしょう。

もしくは、「マラソン大会に参加する」といったアクションプラン。

何かを見つけないといけないですね。

とりあえず、お腹のお肉をなんとかしたい。

ウエストの数字を目標にすべきかな?

 

●改めて食事には注意する

 過去にはこんな記事を書いていました。

hinasetan.com

最近は自分が書いたことも忘れ、バクバク脂質の多いお肉を食べていましたよ。揚げ物もおいしいし、お酒もうまい。

お腹周りの贅肉は、運動不足と食事の結果ですね。

 

改めて、食事内容を見直しが必要です。

食事制限だけだと健康的とは言えないので、やはり運動もしつつお腹の脂肪を減らしていきます。

食欲の秋にならぬよう、気を付けないと・・・・・・。