ひなせたん 寝る前に考えた

空想・夢想・妄想が主な成分

細川バレンタインという男を知ってほしい。この人は本当に凄い人だ!

どうも、日生 誕(ひなせ たん)です。

 

昨日は今週のお題について書いたので、今日はいつも通り、文章について書こうと考えていました。

ところがですね、お昼頃にある人のYouTube動画を見始めたところ、その人の動画にのめりこんでしまいました。

 

凄い男が日本にいる。

どうしても皆さんに知ってもらいたい人がいるんです。

細川バレンタインという、ナイジェリア人の父、日本人の母を持つ、現役のプロボクサーです。

f:id:hinasetan:20201025195142p:plain

●細川バレンタインの生き様が凄い

まずは、この動画を見て下さい。

この動画に限らず、細川バレンタインさんのYouTubeのページに飛んでもらって、別の動画でもいいです。

とにかく見て欲しい!

ここで多くを語るより、見てもらったほうが早い!

密着ドキュメンタリーの動画も置いておきますので、そちらから見たい方、より細川バレンタインさんを知りたい方はどうぞ。

 


根拠のない自信が人間を強くする!自分を信じられない人へ贈る細川バレンタインの明確な解決法

 


【Boxing/EngSub】細川バレンタイン初防衛戦密着ドキュメンタリー/Valentine Hosokawa Japan champion documentary

 

・・・・・・どうです? 見ましたか?

凄い男でしょう!

ボクサーとして強いのはもちろん、人としても魅力的です。

話し方もうまい。理路整然としている。分かりやすい。

本当に賢い人なんでしょう。

人種や黒人差別について語った動画もあるし、マンガや映画、ボクシングの選手について語った動画もあります。どれも面白い。

 

こんな素晴らしい人を知らなかった自分が恥ずかしいくらい。

井上尚弥選手の話題などでボクシングのニュースに触れることはありますが、日本でチャンピオンにもなっていた選手を知らないなんて。

 

動画の概要覧に略歴が書かれています。

出生地は宮崎県だが、7歳まではナイジェリアで育つ
7歳から15歳までは祖父祖母の元、宮崎県で生活
15歳からナイジェリアに戻ったが、19歳で再び来日し上京

過酷なナイジェリアでの生活について動画でも語っていますが、悲惨な生活を面白おかしく語るので、暗さやネガティブさはありません。

コーンフレークの話は本当に面白い。

日本について、外からの客観的な視点も持っている。

本当に強い人だなって思います。

 

●戦う姿勢が生き方になっている

考え方がしっかりしている人です。

「自信」についての動画を見て、勇気づけられました。

そして、カッコイイ細川バレンタインさんを応援したくなりました。

 

日本にも、まだまだ凄い男がいる。

エネルギーをもらいました。

 

ただ動画を見ただけで終わってしまっては意味がありません。

まだまだ自分も頑張らないといけない。

バレンタインさんに負けちゃいられない。

 

この人を知れて、本当に良かった。

少しでも知っている人を増やしたくて、ここで紹介した次第です。